FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家から徒歩10分くらいのコンビニでの出来事

私もよく活用させて頂いているコンビニで、深夜になると大体2人くらいで接客対応しているのだが、

その日は、慣れた店員と1人の新人が働いていた。

その新人の容貌は、50代くらいのおっちゃんで、胸ポケットにタバコを入れてるのが見えるそれは、おっちゃんおっちゃんしたおっちゃんだった。

私がコンビニに入った時から慣れた店員は終始クレーム対応に追われていた。

そうなると、必然的にレジは新人1人でやるしかないのだが、

やはり新人なので、レジ操作などが上手く出来ず、行列の出来るコンビニエンスストアと化していた。

私はビール3本とおつまみ数点をかごに入れ、その行列の最後尾に並んだ。

そして、待つこと10分弱

私の番が来て、かごをレジの前に差し出した。

不慣れな手付きながら、なんとかバーコードを読み取っていく新人店員。

なんとか、読み取りを終え
新人店員『 え~、801円になります 』

私は小銭がなかったので、1000円札1枚と1円玉1枚を取り出しレジの前に置く。

私が小銭を取り出している間に新人店員はビール3本とおつまみ数点を袋に詰め、私の前に差し出す。

それから、新人店員はお金を取り、レジに入れようとした、と、その時!!!

突如ピーピーピーピーという警告音と共にレシートがとめどなく出続ける。

鳴り止まない警告音、止まらないレシート、パニくる新人店員、出来る行列。

すると、何を思ったか、その新人店員はレシート十数枚とおつりの200円を手に取り、

新人店員『 に、200円のお返しです 』と私の前に突き出した

・・・・・・

・・・・・・・・こ、こやつ、やりおったぞ!!!


私は何も言わず、レシートとおつりを受け取り、その場を立ち去る。

その後、レシートの内容を確認してみると、フランクフルト30%引きと書いてあるレシートが数枚に、

そのコンビニの住所が書いてあるレシートが数枚あるだけだった

肝心の商品が書いてあるレシートはなかった。

何が言いたいかというと、フランクフルトはそんなに食べないぞ☆って事だ

そして、追記にてマビの事を書こうとしたけども、ちょっとダルくなってきたので

マビは次の記事にて・・・ゴリでした
Secret

TrackBackURL
→http://gorisandapuu.blog111.fc2.com/tb.php/84-38aba3dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。