FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴリです


いや~PCってホントにいいものですよね!

それでは、さよなら さよなら さよなら
終わらねぇ~よ!!

懐かしき映画界の偉人2人のネタを使ったオープニングでした。


やっとPC直したんだぜ!!

って事で、誰かがまたこんな状態になった時の為に、

症状等細かく報告しとくぜ!!

実は2回故障してたんだぜ!!


①windowsが立ち上がらなくなる。

PC立ち上げて、windowsロゴが出た後のようこそが出る直前に、ブルースクリーンになって、

再起動を繰り返すっていう状態。

この症状は、ケースの電源スイッチでPCを強制終了させて、再度立ち上げてってやってたらなんとか普通に使えるんだけど、

おれ自身こういう中途半端な状態が好きじゃないんで、なんとなぁく調べた結果、OSがアホになってたらしい。

という事で、OSの再インスコをしたら直った。


②PC立ち上げて、OSが立ち上がる音はするけど、モニターに表示されない。

もうそのまんまの状態で、オンボのビデオカード使って試してみたり、モニターを変えてみたり、

色々試してみた結果、マザボが原因かも?と思い、マザボを変えてみた。

だがしかし、結局直らなくてとある工房さんのワンコイン診断へ行ってみる事に。

そしたら、「どこも悪くないですよ!」との事。

「いやいや!!絶対どっか悪いから!!もっと見てよ!!しっかり見て!!もっとおれを見て!!」

と、荒れ狂うホルスタインよろしく店員を攻め立て、診断してもらう事15分

結局原因が分からず、家に帰ってPCを所定の場所へ設置する事に・・・と、その時!!!

モニターとPCを繋ぐケーブルのモニター側が抜けているのを発見!

②の症状が顕われて一定期間PCを放置してたんだけど、その一定期間の間で部屋の模様替えとか

やってるから、きっとその時にケーブルが抜けてしまったんだと思う!!

その後、マザボを両方試してみたんだけど、やっぱ前のマザボ使うと②の症状が顕われる。

って事で、原因はマザボだったんだ!!

まぁ何が言いたいかっていうと、工房の店員さんごめんなさい><



以上、報告したぜ!!!

ブログ書くの久しぶりで、大分やる気なくなってきたんで今日はこの辺で!!


ばいなら!
Secret

TrackBackURL
→http://gorisandapuu.blog111.fc2.com/tb.php/117-9c0445c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。