FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!ギルド1周年記念!!
という事でペッカに行ってSSを・・・

あぁ!!PC新しく組んでSSは古いPCの方に。。。

って事で1周年記念の記事はまた次回書くとして、

今回は新調したPCの話


ゴリです
... 続きを読む
スポンサーサイト
仕事から帰る途中での出来事。

自分は、電車の座席にうなだれるように座っていた。

自分と向かい合うように対面には某俳優のヌク水さんの様な髪型をしたサラリーマン(以下、ヌク水)が座っていた。



そして、何か気になるなぁと思い、ふと顔を上げてみる

するとっ!!!

対面に座っているヌク水が、

俺の後ろのガラスを鏡代わりにして、一生懸命に櫛を使って髪の毛を7:3に分けていた!!

俺「ンプッゴホゴホ・・・う゛う゛ん・・・オッホン」

噴出しそうになったのを咳でごまかす俺

俺「(櫛使うほどないじゃんwwwしかも、なんでおれの後ろのガラスなんだよwwww笑ってしまうwwwなんだこれはwwww何かの罰ゲームか?wwww笑っちゃいけないシリーズか何かかwwww)」


落ち着こうと軽く深呼吸をする。

そして、もう一度前を見る


俺「ブブッガハガハ・・ゴッホゴホ・・オッホン・・オエッ」

まだやってる!!

しかも、目が合うというオマケ付き!!

俺「(おいwwwやり過ぎて8:2になってんじゃんwwwwしかも、目が合うとか反則だろwwwピンポイントで目が合うとかやめてくれwwww頼むからやめてくれえええええwwwww)」

その後俺はずっと下を向いていた。

ハゲちらかしたオッサンは次の駅で降りた。


笑いそうになったのがバレてなければいいな!!



ゴリでした
家から徒歩10分くらいのコンビニでの出来事

私もよく活用させて頂いているコンビニで、深夜になると大体2人くらいで接客対応しているのだが、

その日は、慣れた店員と1人の新人が働いていた。

その新人の容貌は、50代くらいのおっちゃんで、胸ポケットにタバコを入れてるのが見えるそれは、おっちゃんおっちゃんしたおっちゃんだった。

私がコンビニに入った時から慣れた店員は終始クレーム対応に追われていた。

そうなると、必然的にレジは新人1人でやるしかないのだが、

やはり新人なので、レジ操作などが上手く出来ず、行列の出来るコンビニエンスストアと化していた。

私はビール3本とおつまみ数点をかごに入れ、その行列の最後尾に並んだ。

そして、待つこと10分弱

私の番が来て、かごをレジの前に差し出した。

不慣れな手付きながら、なんとかバーコードを読み取っていく新人店員。

なんとか、読み取りを終え
新人店員『 え~、801円になります 』

私は小銭がなかったので、1000円札1枚と1円玉1枚を取り出しレジの前に置く。

私が小銭を取り出している間に新人店員はビール3本とおつまみ数点を袋に詰め、私の前に差し出す。

それから、新人店員はお金を取り、レジに入れようとした、と、その時!!!

突如ピーピーピーピーという警告音と共にレシートがとめどなく出続ける。

鳴り止まない警告音、止まらないレシート、パニくる新人店員、出来る行列。

すると、何を思ったか、その新人店員はレシート十数枚とおつりの200円を手に取り、

新人店員『 に、200円のお返しです 』と私の前に突き出した

・・・・・・

・・・・・・・・こ、こやつ、やりおったぞ!!!


私は何も言わず、レシートとおつりを受け取り、その場を立ち去る。

その後、レシートの内容を確認してみると、フランクフルト30%引きと書いてあるレシートが数枚に、

そのコンビニの住所が書いてあるレシートが数枚あるだけだった

肝心の商品が書いてあるレシートはなかった。

何が言いたいかというと、フランクフルトはそんなに食べないぞ☆って事だ

そして、追記にてマビの事を書こうとしたけども、ちょっとダルくなってきたので

マビは次の記事にて・・・ゴリでした
ゴリ特性カレーの作り方

まず、スーパーでカレーセットなるものを購入

↓その内訳
玉ねぎ中2個 にんじん1本 ジャガイモ2個 ニンニク1個
それに肉500g ナス2本 市販の辛口ルー を別途購入

まず熱したナベにサラダ油をひき、みじん切りにしたニンニクを炒めます。

そこに肉を入れちょっと炒めます。

そして、適当に切った野菜をいっきに入れ炒めます。

炒めたらそのまま水1200ml入れます。

灰汁を取りながら、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

煮ている間暇なので、マビノギWIKIを見ます。

煮終わったら火を止め辛口のルーを入れ混ぜます。再び煮ます。

煮ている間にマビノギをする準備をします。
(PCの電源を入れ、マビを起動、キャラ選択画面まで進み待機)

カレーの具合を見ます。

まだのようなら、中尾明のモノマネをします。

ウチのカレーはね・・・

その間にカレーが出来上がります。

器にご飯と一緒に盛り、完成。


完成したカレーを食べます。

失敗です。苦いです。辛くないです。苦いです

しかも、ルーの箱に書いてあった通り水を1200ml入れたのにスープっぽくなってます。


カレー作成に関して、間違えてるとこがありましたらお教え頂けると
私の今後の人生に役立ちます。

ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。